閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

住替えするか?

住替え するのに1番のネックは細君だ!

不便な所には住みたくないってのが彼女の希望なので、て言うか、もちろん自分も今更この歳で山に篭る気はしないが、細君的には里山の風景でもダメらしい(苦笑)

それと、今の家を売ってからでないと資金がない。

こっちの方がネックか(笑)

 

自分はものすごく気に入っていて、直ぐにでも住替えたいような売り物件が1つだけあるんだが、ギリギリのところで、細君が納得、て言うか、妥協できるかどうか?

 

今の棲家よりは少し生活が不便になるが、それでも大きなスーパーへは車で5分だし、開業医も半径1km圏内に2軒もあるし、そんな辺鄙な所ではない。

どうだろ?

 

もう何年も不動産情報を見てきたが、こんな物件は中々出てこない。

まぁいずれにしても決定権は細君が持ってる訳だし、そして、それよりも肝心なのは資金だな。 売れる前に売れてしまったら、もうどうにもならない(笑)

 

広い宅地があって、畑もあって、おまけに野原まで付いてくる。

最高だぜ!

 

あとは運命に任せるしかない。

子育てが終わるってことで考え始めた住替えなんだが、そのタイミングもそうだし、そうね、縁があればそこに住むことになる。

 

でもまぁアレだ。 最終的に住替えが叶わなくても、夢があっていいよね。

こういうこと考えてるだけでも、なんだかワクワクして幸せな気分になれる(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!