閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

丘から見える阿武隈の山々

f:id:makitakitei:20170815102126j:plain

地目は山林なんだが現況は原野の平場だ。

 

柿木がぽつんと1本だけ残ってるんだが、古屋の裏庭にある柿木が甘柿だと言うので、たぶんこれもそうだろう。

 

食べきれないね(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815102159j:plain

これは小高い平場から南東方向の景色なんだが、眼前に広がる田園地帯があり、その先には郡山市の南方に位置する市街地があり、写真の左、東の方角には阿武隈山地の鞍掛山と黒石山、更に奥にある1番高い山が1192mの大滝根山まで見える。

 

ここに東屋でも建てて日がな一日、焚き火でもしながらのんびり過ごすのも悪くはない(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815102255j:plain

柿木の新芽・若葉がキレイです。

 

(※5月04日の備忘録です。)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!