閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

草が茫々

f:id:makitakitei:20170815110224j:plain

たっぷり水を吸った地面は、雨後の竹の子じゃないが雑草を一気に伸ばすに違いなく、写真じゃ分かりにくいが、既に草が茫々になりつつある。

 

まぁアレだ。

草茫々になっても気に病まず、それはそれで草木の茂みを風情と捉えて楽しんだらいい。

とかなんとか、そんなこと言ってたら不精して風情だらけになっちまうか(笑)

 

本当は、刈り払い機を持ち込んで草刈をしたいところなんだが、手付金を支払っただけで、まだ自分の土地になっていない。 なので、勝手に草刈するのもなぁ~

 

雑草だけの平場は刈り払い機でやれるが、裏庭はそうはいかない。 珍しい山野草もあるようなので、気をつけて草取りしないと可哀相だ。

 

いよいよ植物図鑑が欲しいか!(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815110411j:plain


モミジがあったらいいなぁ~

普通のモミジとノムラモミジ、それと、サクラも1本(笑)

 

(※5月17日の備忘録です。)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!