閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

ロフト14坪

住替えの新天地には畑になる土地が有り余ってるから、イヤになるほど畑だらけになるかも知れない(笑)

 

そうそう、野菜だけでなく木の子も作ろうと思う。

椎茸とか、なめことか、舞茸とか? 雑木林があるんで榾木もいろいろ仕込めそうだ。

 

f:id:makitakitei:20170815112730g:plain


さて、今日の図面はロフトなんだが、小屋裏とは言え、吹き抜けで繋がっていることもなく完全に独立した空間で14坪ある。

 

ひょろ長くて天井も低いが、14坪ってことは今住んでる家のLDKとほぼ同じ面積だ。 そう考えると結構な広さだ。 長さが12.6mあれば幼稚園児の徒競走くらいできる? それとも卓球台?

それくらいならば平気で置けそうだ。 やらないけど(笑)

 

片流れの屋根なので天井高は 1400 ~ 2400 になるんだが、在庫置き場としてだけでなく今の机を持ち込んで仕事もするし、箪笥、その他いろいろ、まぁ物置になるのだろう。

 

屋根の断熱をちゃんとやらないと、夏を乗り切れないな(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!