閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

施主支給は当たり前?

昨日は鋼製建具、アルミサッシが激安だと書いたんだが、今日はシステムキッチンとユニットバスの値段を知って、またまたビックラこいた話だ(笑)

 

65%オフって、あまりに凄過ぎじゃね?

 

これだから施主支給が当たり前になる訳だ。 物の値段ってなんなんだろうね。 定価80万円の物が30万円もしないなんて、て言うか、定価に全く意味がないよな(笑)

 

一般的な2550サイズのシステムキッチンなんだが、スライド収納と食洗器まで付けてこの値段なんだから驚きだ。 ユニットバスも似たようなもんで、もうね、この2つで予算60万円で十分だと思った。 もちろん高級なものもあるが、必要性を全く感じない。

 

今の生活スタイル、て言うか、住宅設備の性能と質が同等以上ならそれで十分だ。

 

自宅の風呂なんて何でもいいさね。 それなりの洗い場があって、湯舟であったまるだけのこと、広い風呂に入りたけりゃ温泉にでも行ったらいい。

 

近所には郡山温泉もあるし(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!