閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

スロップシンク

サンワカンパニーの商品を色々調べてみたんだが、結局、システムキッチンはクリナップのクリンレディに落ち着きそうだ。

 

サンワカンパニーのキッチンは、シンプルで良いのだけれども、あまりに素っ気ない。

そもそもオイラが使うものじゃないんで、ここはやっぱし、使う本人、細君の希望を優先して取り入れないとね。

 

毎晩の酒の肴のこともあるし(笑)

 

でも、それ以外の商品も安くて魅力的な物があるんで検討中なんだが、たぶん、トイレの手洗器 や 屋外の水栓としてスロップシンクを買うかもしれない。

 

工務店では足洗い場しかみてないと思われ、スロップシンクを取付けるとなると追加工事か? だろうな(苦笑) でも、下屋庇の土間にこれがあると便利なんだよね。

 

最近、物の値段に敏感になってて、て言うか、1万円以内の物を買うなら殆んど気にならないが、家を建てるために色々と探していると、単価が一桁大きくて8%の消費税がとても重い。

 

アレとコレと、それからアレも欲しいよなぁ~ 建築関連商品は税別で表記してあるものが多いので、選んで加算して1.08倍すると、支払額がガラリと変わってガッカリする(苦笑)

 

8%でもうんざりしてるのに、これが予定通りに10%になったら、ますます消費は冷え込むだろうと思うんだが、お役人の考えることは理解できん。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!