閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

50坪もあれば十分だ

f:id:makitakitei:20170819154332j:plain

 

住替え地の裏庭の一角には、直ぐに畑になりそうな土地が20坪ほどあるんだが、草茫々だったんで昨日はそこの草刈をしてきた。

 

際に植木があるので、実際に耕すのは15坪程度になるだろうが、メインの夏野菜だけならこのスペースだけで十分かも知れない。 土手の上の250坪の平場には、じゃが芋やトウモロコシでも植えることにしよう。

 

それでも、50坪もあれば十分だな。


草刈のあと・・・

 

「じゃが芋がなくなったんで掘って来て!」 と、細君に言われていたのを思い出し、草刈の帰り道、薪場のおらが畑で1週間分掘って来た。

 

旨味の出汁として味噌汁にじゃが芋は欠かせない。 今のところ、必要な分だけ掘ってるジャガイモなんだが、そろそろ全部掘り出す時期なので、今日やるか?!

 

f:id:makitakitei:20170819154342j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!