閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

焚き火の暮らし

f:id:makitakitei:20170904111502j:plain

 

新居では土地の広さを活かして、焚き火の暮らしってのをやりたい。

 

基本的には細君と2人だけの生活なので、気が向いたらいつでも火を熾しBBQしたらいい。 食材は、野菜なら裏の畑で採れたもの、肉はテキトーに近所のスーパーで安物を買ってくるだけだ。

 

酒の肴も作らなくて済むし、細君的にも嬉しいはずだ。

 

薪や炭火で焼くと安物の肉でもうまいのだ!

  

 

焚き火するならデンマーク生まれのティピがいい。

 

できればこいつを2台は置きたいと思ってる。 特殊加工された鉄板で、錆びた鉄の味わいを楽しむアウトドアファイヤープレイスってのがいいね。

  

f:id:makitakitei:20170904111517j:plain

 

ところで・・・ 

 

ティピ - Tipi150と120 どっちにするべ?

 

たぶん、デカイ方にすると思う。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!