閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

防水コンセントは全部で5ヶ所

f:id:makitakitei:20170922132745j:plain

 

昨日は電気工事屋が来ると言うんで呼ばれたんだが、高基礎なので外部の防水コンセントの高さをどうするのか確認したかったようだ。

 

原則として、「基礎に穴を開けず全て基礎上で」 と、お願いしてお終い(笑)

 

気を利かせたつもりなのか、1ヶ所だけ通常の高さに基礎内部を配線していたが、今さら外してもらうのもアレなんで、て言うか、耐加重の強度的に一番問題ない位置だったので生かすことにして、それは土間の内部コンセントとして使うことにした。

 

北面2ヶ所、南面、東面、西面が各1ヶ所で、防水コンセントは合計5ヶ所になるんだが、24.5坪という家の規模の割には多い方かもしれない。

 

f:id:makitakitei:20170922132755j:plain

 

基礎の立ち上がりコンクリート厚みは、一般的な15cmだ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!