閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

全てのサッシが組み込まれた

f:id:makitakitei:20171029065019j:plain

 

下屋庇を含めた全ての軒天が張られたので、きのうは塗装屋が釘頭のパテ埋め作業をしていた。

 

明日、白く塗装するようだ。

 

現場で下屋庇の下に立つと、写真で見るよりとにかく広い。

24.5坪の建物に11.5坪の下屋なんだが、それだけでも相当なもんだが、実際はそれだけじゃない。 60cmの軒の出があるから、更に広いのだ。

 

自画自賛で恐縮だが、すんばらしい!(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171029065109j:plain

 

納品ミスのあった土間の4枚引戸と、欄間の内倒し窓も組まれた。

 

ここだけはサッシの色が黒なんだが、サーモスLなので内側も黒だ。 現場の埃のせいもあるだろうが、黒と言うのは汚れが酷く目立つのを改めて知った(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171029065051j:plain

 

裏側から見るとこんな感じ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!