閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

システムバスと羽子板ボルト

f:id:makitakitei:20171030061022j:plain

 

今週中にはシステムバスが組まれるようだ。 

 

吾が家の風呂は、タカラのミーナと言う廉価版で、少しだけオプション付けたんだが、それでも定価は50万円でしかない。 他メーカーと違って定価がかなり安いんだが、その分値引きは殆んど期待できないらしいが、買う側からすると明快で分かりやすい。

 

タカラにした理由は2つあって、まずは躯体がとても頑丈に出来ていること、2つ目は、廉価版でもパネルは琺瑯なので、汚れにくく掃除がしやすいってことだ。

 

そうそう、磁石がくっつくってのもいいね。

 

 

f:id:makitakitei:20171030061054j:plain

 

これは下屋庇の柱で、コンクリート擁壁に土台パッキンを挟んで水を遮断して、羽子板ボルトでしっかり固定している。 仕上げは銅板で囲うと言ってた。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!