閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

昨日の裏の顔と薪ストーブに最適な場所

f:id:makitakitei:20171119083225j:plain

 

「裏の顔」 なんて書くと、あんまり良い響じゃないが(笑)

 

昨日の黄昏時、吾が家の裏の顔です。

 

ISO感度6400で撮ってるんで画質が粗い。 おまけに三脚なしで手振れしまくりだが、日が短くなったので、暗くなってからでも撮れるのはありがたい。

 

隣近所との位置関係、これなら薪ストーブの煙で迷惑かけることはない。

 

冬場の風は殆んどが北と西の風だ。

 

そちらから風が吹けば隣家へ煙は向かうが、ありがたいことに吾が家の 北と西は小高い林 になっていて、木枯らしが吹き荒れることは考えなくていい。

 

仮に林が無かったとしても、隣家までは最短でも煙突から20m以上離れている。

 

 

f:id:makitakitei:20171119083239j:plain

 

薪ストーブ暮らしには最適な場所だと思ってる。 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!