閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

ガス給湯器と給排水埋設工事

f:id:makitakitei:20171130053520j:plain

 

パナソニック電気屋の友人には悪いが、IHクッキングヒーターは好きになれなくてね。

 

電磁波はいろいろと問題があると言われていることもそうだが、それよりも、実は調理に対しての考え方の違いが根底にあるのよね。

 

薪ストーブが好きだということもあるが、調理は 「火力」 だと思うのだ。

 

まぁそんな訳で、新居のキッチンも風呂もガスだ。

 

リンナイの ecoジョーズシリーズの20号を壁掛け式で設置した。

 

 

f:id:makitakitei:20171130053633j:plain

 

浄化槽の設置場所も決定したんで、排水配管の埋設工事も進んでる。

 

高低差があって階段になる犬走りになるので、管理用の縦管が長い(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171130053613j:plain

 

f:id:makitakitei:20171130053507j:plain

 

給湯器は雨に当たっても構わないものなんだが、それでも、気分的なもの? 

 

なるべく雨が直接当たりにくい場所、窓の庇の真下に設置してもらった。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!