閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

床下収納庫の下は床下収納庫

f:id:makitakitei:20171213085459j:plain

 

既製品の床下収納庫を取り出すと、その下に天井高1mほどの床下収納庫がある。

 

これが広々スペースで、半間毎に束柱があるものの、100W相当の照明器具も取り付けるし3坪は余裕で使える。 その気になれば倍の6坪でもいける。

 

出入り口の開口も900×600mmあるので大きなものも収納可能だ。

 

高基礎から生まれた偶然の産物なんだが、あるとかなり便利だ。

 

 

f:id:makitakitei:20171213085541j:plain

 

クリナップの洗面化粧台と洗濯機トレイの間に排水口を取り付けるんだが、 60mmの穴を開ける位置出し作業を、昨日は手伝ってきた。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!