閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

もう一つの床下収納庫

f:id:makitakitei:20171215061331j:plain

 

昨日はハウスクリーニング屋が3人で作業をしていて、見に行った夕方にはすっかりキレイになっていた。 養生テープも剥がされて、埃もふき取られると気持ちいいね。

  

 

前に紹介した床下収納庫は洗面脱衣室にあるんだが、吾が家にはもう一つ床下収納庫がある。

 

大きさは同じで900×600なんだが、さすがにその下に収納庫はない(笑)

 

ここは普通の基礎高なので、深型の既製品を入れたらスペース的にお終い。 それでも、460mmの深さがあれば、それなりに物は入る。

 

断熱仕様なので、10cm程の中蓋があるんで有効な深さとしては360mmになるんだが、それでも容積は126リットルになる。 何を仕舞っておこうかね?
 

 

f:id:makitakitei:20171215061339j:plain

 

位置としては階段下になる。

奥には通風を考えた内倒し窓があり、左隣には半坪の物置がある。

 

収納スペースは多い方がいい。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!