閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

完了検査が終わった

f:id:makitakitei:20171216063257j:plain

 

昨日は完了検査に立ち会ってきた。

何の問題もなくすんなりと無事終了だった。

 

これで適合証明書の発行が決まり、フラット25の融資が実行される。

 

本当は10年返済でローンを組みたかったんだが、15年以上じゃないと申し込めない。

 

なので、しょうがないんで15年ローンなんだが、言われるままに返済してたら、完済年齢は71歳だ。 やってらんねぇ~(笑)

 

そして困ったことに? 月々の返済額がめっちゃ少ない。 これまでの住宅ローン返済額よりも3万円少ない。 まぁ直ぐに繰り上げ返済すりゃいいだけの話なんだがね。

 

まぁそんな訳で、27日の引越しも本決まりだ。

 

パンダのマークの引越し屋とは契約済みなので、後はその日を待つばかり・・・

 

 

f:id:makitakitei:20171216063309j:plain

 

クリナップのカップボードと、追加工事の造作棚。

 

 

f:id:makitakitei:20171216063321j:plain

 

同じくクリナップのクリンレディー廉価版(笑)

 

冷たいんじゃね?

 

そんな声もあったが、水や油の飛沫対策で床は300角のタイル貼りだ。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!