閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

うどんと米と鳴子百合とジャガイモ

f:id:makitakitei:20180406060919j:plain

 

朝っぱらから鍋焼きうどんを食べた。

 

米を切らしてしまった。

 

「注文しといてね」 と、細君に言われていたのをすっかり失念したからで、まぁしょうがない。 うどんの朝食ってのも、たまには良いかもね(笑)

 

吾が家の主食は米なのは確かなんだが、なかなか売ってない品種でね。 ミルキークィーンと言う米なんだが、コシヒカリよりも粘りがあって家族皆が大好きなのよね。

 

もう15年間食べ続けてる。

 

 

f:id:makitakitei:20180406060951j:plain

 

鳴子百合がたくさん芽を吹いた。

 

下世話なことだが、この山野草は買うと結構お高いのよね(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20180406060939j:plain

 

畑も耕し終えた。

 

あとは種芋を仕込むだけだ。

 

今年はダンシャクとキタアカリを作るんだが、全部で7kg買ってある。

 

肥料無しでやってみようと思ってて、大きくなるだろか!?

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!