閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竹の子

かぐや姫が入ってる? 隣の畑の奥にある竹林、て言うか、歩くのが大変だから竹薮だな(笑) その竹薮の中に1本だけ、ひときわ目立つ光る竹が1本、なんのことはない、そこだけ太陽の光が当たってるだけなんだが、写真だと大したことないが、キレイだったの…

桜が満開?

一昨日の写真なんだが、おらが山では桜が満開だ。 とかなんとか・・・ 実はこれ、雪なのよね(笑) 毎日ポチってくれてありがとう! 欲張りでゴメン!

178,000円はお安いのか?

カ●ンズホームのセールで178,000円はお安いのか? 税・設置工事込みなので、まぁ高くはないと思う。 て言うか、そう思ったから購入したんだが、そういや、2/3の残金まだ支払ってないや、ヤバ(笑) スチール製の物置は好きじゃないんで、宅地には…

20回はやりたい

裏山の木々が水を吸い上げてる。 あと1ヶ月もすると、山桜が咲くだろう。 去年のその頃に、この土地を買おうと思ったんだが、あれからまだ1年も経ってないのに、もうそこで暮らしている。 人生、どこで何がどうなるか分からない。 4月になったら耕して、…

福寿草と蕗の薹

春だねぇ~ 福寿草が5ヶ所、裏庭に咲いてる。 ふきのとうを植えたくなって検索したら、売ってるのね(笑) 何でもアリなんだなぁ~ 注文しようか? この土地に移り住んで2ヵ月半が経った。 40坪の狭小地から1300坪だ。 自然が一杯で、大好きな焚き火…

玉砂利を敷いた

外構工事までの予算が無いんで、自力で玉砂利を敷いてる。 南側は薪を運び入れるための軽トラックの通路で、雨落しの有孔管を埋めた玉砂利とフラットに敷いた。 全幅で3m位だと思う。 見切りが無いんでテキトー(笑) 北側も上の平場へ上がるための軽トラ…

雪はもう要らない

朝起きると室温は20℃を超えるようになった。 三寒四温、着実に春が近づいてるようだ。 今朝は-1℃、やられた(笑) 雪はもう要らない。 毎日ポチってくれてありがとう! 欲張りでゴメン!