閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

筍三昧の日々

家の売却が決まり、その引渡し条件では薪ストーブを引き上げることが出来るし、おまけに、塀代わりにしてきた薪棚の薪まで要らないと言うんで、残り4立米以上の乾燥薪が目の前にあるんで、いくらでも好きなだけ焚いたらいい(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815105710j:plain


住替えの地の隣には孟宗竹の竹林があるんだが、数日前に見に行ったら、また竹の子が顔を出していた。 折ってしまっても良かったんだが、せっかくなので3本掘って持ち帰って、こないだ3本掘ってきたばかりなので細君に文句を言われそうだなと、自分で茹でて下処理です(笑)

 

おかげで筍三昧の日々を過ごしてる。

 

(※5月16日の備忘録です。)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!