閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

持ってけドロボー!

f:id:makitakitei:20170816123302j:plain

写真は一昨日の 「おらが草原」 です(笑)

 

まぁそれなりに草茫々なんだが、思ってた程そんなに伸びてない。 雨も少なかったし、まぁこんなもんだろう。 今日から完全に自分の土地になるんで、いよいよ草刈だな。

 

家の売却を考え始めてから、まだ2ヶ月も経ってないのに、もう自宅を売って別の土地を買ってるんだから、なんと凄い決断力(笑) 超特急なスピード展開だ。

 

セットバックの道路査定も同時進行中で、所有権移転登記が済めば直ぐに境界確定だ。 おそらく5平米位は二束三文で市に取り上げられるんだろう。

 

持ってけドロボー!(笑)

 

図面からざっくり拾うと接道長が22mあるんで、その程度はしょうがない。

あとは建築指導課へ開発申請を出して、すんなり行けば6月末には古家の解体を始められる。

 

業者が言うには解体期間2週間と言っていたが、実質3週間と考えておけば間違いなさそうだ。 いくらなんでも、7月末には更地になってると思う。


新築の間取りも決まってるし、建物角の位置だしも自分の中では終わってるんで、いつでも地縄が張れる状態だ。 あとは杉の倒木と草刈だな(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!