閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

思う存分壊してください

家を売却してしまったんで、事実上6月から借家住まいになってるんだが、屋根には太陽光パネルが載っているんで、ありがたいことに昼間の電気代だけはタダだ。

 

なので、売電している頃より暑さに対して我慢弱くなった。

 

電気はいくら使ってもいい! と家主も言ってくれてるので、そこは遠慮なく(笑)

 

f:id:makitakitei:20170817154616j:plain

 

6月1日に引渡しを受けた住替え地なんだが、都市計画法の特例措置該当物件と言うことで、市役所から建築開発の許可が下りたんで、ようやく古家の解体工事を始めることが出来た。

 

思う存分壊してやってください(笑)

 

セットバックで市の土地になる部分のブロック塀と車庫は既に解体されていた。

 

結局、7.8m2 持ってかれるんだが、それでいくらになるのよ? 実勢価格ってのはありえないから、良くてせいぜい路線価? いやいやもっと安い?

 

て言うか、路線価(評価額)で課税しているんだから、評価額で買い取るのが筋じゃね? と思うんだが、仮に路線価だとすると、106,000円にしかならん(笑)

 

f:id:makitakitei:20170817154631j:plain

 

そんなことより冥加だ!

 

f:id:makitakitei:20170817154639j:plain

 

解体重機にやられてしまって全滅だ。

 

今年はもう食べれない。 がっかりだ!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!