閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

クリナップのクリンレディがいい

f:id:makitakitei:20170821085318p:plain

キッチンの躯体が MDF のものは最低で懲りてます。

 

いま住んでる家のシステムキッチンがそうなんだが、長年使っていると扉の留め金が外れてしまう。 MDF から一度外れたねじは、もうバカになって留まらない。

 

毎日、何回も開け閉めする扉、躯体に MDF を使うこと自体が間違いだと思うんだが、メーカーはローコスト優先で止めませんね。

 

MDF を使っていないメーカーは、タカラホーローとクリナップのクリンレディ以上の商品だけなんだが、結局、細君とショールームで見た 流レールシンク の使い勝手が良さそうだと言うことで、クリンレディに決定でした。

 

キッチンはねぇ~ 毎日使うものだから頑丈なものがいい。

  

既製品の建具も安物は MDF なんだが、パッと見は良さげでも耐久性と味が無い。

 

出来ればフラッシュでも良いんで建具屋に発注したいんだが、予算がねぇ(苦笑)

どうしたものかと・・・

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!