閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

たぶん売れるはず

f:id:makitakitei:20170905103659j:plain

 

2003年7月の終わり頃の吾が家です。

 

懐かしいなぁ~

 

家族5人、人生ドラマのはじまりはじまり~ ってところですかね(笑)

 

重量鉄骨造3階建、ガレージ含めると64坪の床面積なんだが、敷地40坪に建蔽率60%目一杯の1フロア24坪で建てたんだが、当時はそんなに大きく感じなかった。

 

その後、風除室を増築して68坪になってる。

 

あれから14年、今じゃ細君と2人だけの暮らしで、使ってる部屋は LDK と寝室、それと仕事部屋の3つだけ、この家はデカ過ぎる。

 

もう直ぐ工事が始まる終の棲家は24.5坪+14坪の屋根裏部屋だ。

 

1LDK + 屋根裏、ちょうど良い広さだと思う。

 

広い家から狭い家へ住み替えるには、不用品の処分が不可欠なんだが、全て捨ててしまうのは勿体ない。 ということで、売れそうなものはヤフオクで小遣い稼ぎ(笑)

 

今日も1点出品した。

 

リョービのブロワバキューム5,000円スタートだ。

 

数回しか使ってなくて物置の肥やしだもんね。

 

捨てるには惜しいでしょう。

 

多分売れるはず(笑) 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!