閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

浅井戸ポンプと伸縮散水栓

f:id:makitakitei:20170915120929j:plain

 

井戸の水は、浅井戸用インバータポンプってのを床下に設置して汲み上げて、伸縮不凍散水栓ってのを外に取り付けて使う。

 

見積もりも良心的なサービス価格でありがたいものだった。

 

飲用とするには検査してみないと何とも言えないが、もし不可だったとしても庭木や洗車に使えばいい。 本当はカルキ臭のしない地下水で、晩酌用の氷と炭酸を作りたいんだがね(笑)

 

f:id:makitakitei:20170913140217g:plain

このポンプ、汲み上げ口1つに対して吐き出し口が3ヶ所あるんだよね。

 

 やっぱ、スロップシンクにも繋ぎたいなぁ~

 

完了検査後に、繋いでくれないかしら(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!