閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

暖房は薪ストーブだけ

朝晩の冷え込みが、すっかり秋らしくなってきた。 今年は少し早いね。 まだ9月だというのに、もう薪ストーブを焚いている。

 

でも、寒いんだからしょうがない。

 

て言うか、気象がおかしいんじゃなくて、もしかしたら? 自分が 「変」 なのかも知れんね。

寒がりになってしまったと言うか、つまり、年をとったってこと!

 

初老の仲間入りだな(笑)

 

f:id:makitakitei:20170930090745j:plain

 

赤く色付けした範囲がLDKなんだが、約56m2ある。

 

暖房は薪ストーブだけだ。

 

色を付けてない部分の中で、個室と、洗面脱衣室の出入り口は引戸なんだが、それらを開けっ放しにすると71m2だ。 薪ストーブでそこまで温めるつもり。

 

もっと言えば、屋根裏部屋も温める。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!