閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

キッチンカウンター

f:id:makitakitei:20171121064409j:plain

 

キッチンカウンターが付いた。

 

ガスコンロの仕切り壁の位置が、左右逆になるだけなんで、いま住んでる家と大体同じ雰囲気だったりする。 違和感は無いが変化も無い(笑)

 

今の家のカウンター巾は30cmなんだが、広めの45cmにしてみた。

 

ウヰスキーやらジンやら焼酎のビンが並ぶんでね(笑)

 

システムキッチン(クリンレディ)は28日設置予定らしい。

 

断熱材がむき出しのところは、ボードにクロスではなく、無垢の杉板が張られる。

北面は高さ1.8mで、南面は腰までの高さだ。

 

 

f:id:makitakitei:20171121064315j:plain

 

1ヶ所だけニッチをお願いした。

 

カウンターの袖壁になってるところで、ここにはインターホンとライトコントローラーが収まるんだが、余ったスペースには柱時計が良いかも知れない。

 

柱時計は好きで、いくつも持ってるのよね。 動かないのもあるけど(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171121064353j:plain

 

キッチン側から勝手口を見るとこんな感じ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!