閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

真っ赤な薪ストーブ

f:id:makitakitei:20171224071706j:plain

 

バーモントキャスティングスの アンコール・レッド を運び入れた。

 

薪ストーブが3台並ぶ炉台の中央に鎮座させることにした。

 

たぶん、住宅性能と暖房面積を考えると、このアンコールの出番が一番多くなるような気がするし、せっかく赤い薪ストーブなんだから、真ん中に置きたくなった。

 

この薪ストーブの赤は琺瑯なんだが、この色だけの特性として、熱せられると色が変化するのだ。 実はそれも赤が好きな理由だったりする。

 

焚かない時は、写真のように鮮やかなレッドなんだが、火を入れて温度が上がるにつれて、深みのあるワインレッドへと徐々に変化するのだ。

 

新居で焚くのが楽しみでしょうがない。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!