閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

庭をどうする?

f:id:makitakitei:20180108103931j:plain

 

現況が山林の部分は日頃使用しない土地だとして、その700坪を除いても、裏庭を含めた宅地と、上の平場を合わせると600坪くらいある。

 

歩いてみると、自分でも広いと思うわ。

 

裏庭はまぁ良いとして、問題は表庭だ。

 

駐車スペースに砕石を敷いただけで、他には何もやってない。

て言うか、やる予算が無いんだが(笑)

 

たぶん、このまま殆んど何もやらないと思う。

せいぜい薪棚を作ることと、好きな植木を数本だけ植えてお終いだろうな。

 

そもそも裏山の林が庭の植栽みたいなもんだ。 ヤマザクラもあるし、ナラもクヌギもある。 針葉樹なら、モミとスギが多いんだが、マツも少しある。

 

表の庭に植えるのは、イロハモミジは決まってるんだが、あとは何にしようか?

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!