閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

電灯のスイッチとコントローラー

f:id:makitakitei:20180120062209j:plain

 

住替えて24日が経ち、まだ片付け終えてないが新居の暮らしにも慣れてきた。

 

1階だけで50灯あるんだが、その電灯スイッチも、数が多すぎてなかなか憶えられなかったが、どれがどれだかようやく分かったぞ! みたいな(笑)

 

それにしても、今のスイッチはずいぶんとオシャレなんだね。 特に注文はつけなかったんで、これが標準と言うことなんだろう。 十分立派なもんだ。

 

ここは数が多いので小さいんだが、スイッチ1つだけの所はここの2倍の大きさだ。

 

 

f:id:makitakitei:20180120062149j:plain

 

これは施主支給のライトコントローラーで、3系統の照明を、それぞれ好みの明るさに設定して、3パターン記憶しておくことができる。

 

これはなかなか良いものだ。

 

それにしても、暖かい1月が続いてる。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!