閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

インターホンの存在

f:id:makitakitei:20180218105700j:plain

 

今朝は-5℃だった。

 

ここまで冷えるのは、たぶん今シーズン最後だろう。

家の中は25℃前後で、あったかい。

 

下屋庇の通路入り口、写真の右端がそうなんだが、ここにインターホンを設けた。 知らない他人には奥まで入ってきて欲しくないからなんだが、時々、て言うか、滅多にないが、インターホンの存在に気付かないでズカズカと進入してくるヤツもいる。

 

先日、ある営業マンがそうだった。

 

なんと、そいつはセ●ムだそうな。 あきれ果てて笑うしかない(笑)

 

そんなお馬鹿なヤツはどうでもいいんだが、今後のことも考えると、インターホンの存在に気付いてくれるように目立たせる必要がある。

 

そんな訳で、大き目の表札を注文した。

 

直径15cmの丸型で、ステンレスの鏡面仕上げなので、こいつをインターホンの上に取り付けておけば、さすがに、いくらなんでも気付くだろう。

 

 

f:id:makitakitei:20180218105718j:plain

 

薪ストーブを本気焚きできるのも、あと僅かになってしまった。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!