閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

薪棚と物置の土間コン打設と自然栽培の野菜たち

f:id:makitakitei:20180807055019j:plain

 

コの字型でコンクリート土間が打ち終わり、薪棚と物置がリアルに見えてきた。

 

約30立方mの薪の保管と自転車、それにガーデニング用具などが置けるようになる。

手前の山砂を入れたところが南側の庭になる。

 

ここは基本的に細君の庭になるんだが、

イロハモミジと何か1本くらいはオイラの好みで植えさせてもらいたいんだがね(笑)

 

 

台風13号が近づいてきて、今日は朝からしとしとピッチャンの雨降りだ。

 

4時半に布団から抜け出し、煙草をふかしに外へ出たら肌寒い。

気温が18℃しかなかった。

 

今年の夏はあまりに極端すぎる(笑) 

でも、もしかすると、こんな気候が当たり前の時代に地球がなってるのかも知れないね。

 

日照り続きだったんで、おらが畑のスイカがすこぶる甘い。

そして豊作なので、赤いのやら黄色いのやら、朝な夕なに スイカ三昧 の日々だ(笑)

 

もう既に6つ収穫したんだが、まだたくさん生っている。

 

日照りで喜んでるのはスイカだけじゃない。

トマトも甘くなる。

 

こちらも、赤いのやら黄色いのやら、特に黄色の中玉トマトがオイラ好みだ。

トマトの青臭さがほとんど無くて、まるで果物のような風味だ。

 

トウモロコシとエダマメも順調に収穫できていて、晩酌のお供として食卓に並んでる。

 

おらが畑の作物は、無肥料、無農薬の自然栽培だ!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!