閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

白とピンクの2色のクローバー

f:id:makitakitei:20180831055007j:plain

 

裏庭の上にある広場は250坪あるんだが、焚火スペースと30坪程度の畑、

それと物置がおいてあるだけで、残りは生え放題の雑草天国だ(笑)

 

そんな草むらの中に柿の木が1本と、

春に植えた栗と梨と梅と桜とさくらんぼの苗木が全部で8本、あちこちに点在している。

 

草丈に負けて埋もれてしまうと、どこにあるのか分からなくなってしまって、

早く大きくなってくれないと、間違って草と一緒に刈ってしまいそうになる。

 

刈払い機で1日1時間ずつ草刈作業をすると、ぜんぶ刈り終えるのに3日かかる。

 

土地が広いというのも考えもので、今はまだ体が動くんで苦にならないが、

10年後はどうだろ? 御年67歳だ(笑) 

 

雑草が生え出る隙のないように、

宿根のクローバー畑にしてしまうのもいいかも知れない。

 

広場一面に白とピンクの2色のクローバー

春と秋、晴れた日にごろんと寝転んで、日がな一日空を眺めて過ごすのもいいね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!