閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

見慣れてしまえば違和感のない出入口

f:id:makitakitei:20210902171724j:plain

 

隠居部屋の出入り口のリフォームが終わった。


新築から3年半も経つんで、

さすがに廻り縁など、杉材の色が全く合わないね。

 

でもそんなこと言ったって、どうしようもない。

時間が経てば、いつか追いつくだろう。

 

 

f:id:makitakitei:20210902171737j:plain

 

引戸の上の壁はクロス張りだったんだが、

半間だけ壁を壊した都合上、色目が合わなくなるので板張りにした。

 

ちょっと変?な感じがしないでもないが、

見慣れてしまうと、そんなに違和感はなくなるもんだ。

 

 

f:id:makitakitei:20210902171748j:plain

 

引戸の色は白木にして、リビングと合わせるか少し迷ったんだが、

結局は、隠居部屋の色に合わせた。

 

ライトオークで塗装された外壁の一部は、そのまま室内壁として残るし、

同じ色の4寸柱も2本現しになるんで、それに合わせたのだ。

 

 

f:id:makitakitei:20210902171804j:plain

 

引き戸を開けると、同じ色の押入れが見える。

 

ここは4月まで屋外で、下屋土間だったところなんだが、

3ヶ月も経つと、もう居室であることの方が当たり前になってしまった。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!



欲張りでゴメン!