閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

土間タイルの一体感

f:id:makitakitei:20180106143310j:plain

 

土間タイルと下屋庇のタイル、内と外の一体感がお気に入りだ。

 

貼ったのは500角のタイルなんだが、最初は300角の濃いグレーを考えていたんだが、砂埃や泥汚れが目立ちそうで止めた。 それに、土間面積が広いので300角だとチマチマしてて安っぽいイメージも膨らんでしまった。

 

600角も候補に挙がったんだが、結局は500角で落ち着いた。 このタイルは色合いと凸凹の風合いがアンティーク調でセンスが良くね?(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20180106143320j:plain

 

暖かくなったら、この土間に黒七輪を持ち込んで、細君と2人で焼き肉でもしよう。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!