閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

タカラの風呂

f:id:makitakitei:20180112064417j:plain

 

住替えて16回風呂に入った。

 

吾が家の風呂はタカラのシステムバスで最低ランク(笑)

 

廉価版のミーナなんだが、オプションで断熱浴槽と風呂フタを追加しておいて本当に良かった。 浴槽に断熱材が吹き付けてあるんだが、いつまでもお湯が冷めない。

 

とにかくあったかいのだ。

 

湯温が一定している。 家族2人が続けて入浴すれば追い焚きしないでも十分温まれる程で、36℃の体温が42℃の湯から熱を奪う程度の下がり方でしかない。

 

湯舟に浸かっていると、どんどん冷めていくのが分かった旧宅の風呂とは雲泥の差だ。

 

琺瑯壁の断熱も効いているのだろう。

 

こんな風呂に浸かっていると、それだけでも家を建てて良かったと、しみじみと思ったりして、ついつい長湯をしてしまうのであった(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!