閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

春はもう直ぐ? 住宅取得控除とヤマモミジの移植

f:id:makitakitei:20190315063551j:plain

 

一昨日積もった10cmの雪は、その日の内に全て融けてしまった。

 

春はもう直ぐそこだ。

 

 

 

f:id:makitakitei:20190315063608j:plain

 

それでも、朝は氷点下の日が続いていて寒い。

 

桜の開花予想では今年は早いと言うが、実際どうなん?

入学式に桜は咲いてるだろうか?

 

 

昨日、確定申告の書類を提出してきた。

 

住宅取得控除が効いて、今年は納税しないで済んだ(嬉)

今回は、子供の扶養を細君に入れたので、僅かながらも還付があると彼女は喜んでる。

 

何回か飲みに行ける程度(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20190315063525j:plain

 

玄関アプローチ脇の庭が、ハナミズキだけで寂しいので、

裏山からヤマモミジを掘り上げて移植したんだが、うまく根付いてくれるだろか?

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!



欲張りでゴメン!