閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

電気代が高いと言われてもなぁ

f:id:makitakitei:20180412101325j:plain

 

住替えて3ヵ月半になるんだが、電気代は毎月7,000円前後の請求だ。

 

細君的には高くなったと言うんだが、 そりゃそうだ。

 

旧宅には太陽光パネルが載っていたから、昼間の電気料金は雨の日以外はタダだった(笑)

 

つまり、日中オイラが家で使ってる電気代が加算されてる訳だ。

 

仕事してるんだし、しょうがないべ!

 

吾が家は薪ストーブで暖房してるんで、真冬でも電気代は同じだから、エアコン使ってないだけ他所の家より安いと思うんだがね。

 

 

今の時期7,000円ってどうなのよ? 高いのか?

 

 

※ちなみに写真は記事と関係ない。

 画像が無いと記事が淋しいから(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!