閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

屋根裏・2階部分は造作終了あとはクロスを貼るだけ

f:id:makitakitei:20171120093137j:plain

 

階段からの入り口には障子を貼らない障子戸が入る予定。

 

風が通るように格子戸として使うんだが、だったら、最初から格子戸を作れば? と言われそうだが、格子戸として作ってもらうと高いのよねぇ~(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171120093152j:plain

 

左奥は煙突の吹き抜けで、薪ストーブシーズン中は暖気がここから呼び込めるはず。 南壁には窓が付いてるので、風も通るし光も少し入る。

 

設計上は物置1なんだが、事務所兼書斎といったところ。

 

 

f:id:makitakitei:20171120093209j:plain

 

同じく物置2は、寝室になる(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20171120093221j:plain

 

押入れから見るとこんな感じ。

 

屋根裏部屋は、あとはクロスを貼ってお終いだ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!