閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

晩酌タイムの薪ストーブと食糧備蓄

f:id:makitakitei:20200220063813j:plain

 

 

今ごろ、て言うか、ここ数日は寒いよね。
 
朝は氷点下になったりならなかったり、お陽さまも隠れっ放しで日中も気温が上がらず、
ここへきて冬が最後の意地をみせてるのか?
 
 
一昨日ほどじゃないが、昨日もそれなりに寒かった。
 
さすがに日中は焚いてなかったけれども、夕方からは2時間フルパワーで焚いて、
寝るまでの3時間は、二次燃焼させて焚いて丁度良かった。
 
写真は、そんなアンコールの晩酌タイム!

 

 

 

相変わらず暢気な報道が多い新型コロナなんだが、
もう他人事じゃない、下手すると日本も武漢のようになってしまうかも知れない。
 
 
 
 
万が一に備えて、ある程度の食料備蓄をしておくのが賢明かもね?
 
きのう、注文していた鯖缶が24缶ばかし届いた(笑)
と、笑ってる場合じゃないんだがね。
 
 
 
 
このメーカーの鯖缶はどれもうまいんだが、特に味噌煮が好きだ。
味付が上品、て言うか、甘過ぎないのがいい。
 
 
ついでにトイレットペーパーも買っておいた。
人ごみに買いに行きたくないしね、まぁ籠城に備えあれば患いなしってことで(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!



欲張りでゴメン!