閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

贅沢な予算はねぇ

f:id:makitakitei:20170817131605j:plain

昨日は電線のことで東北電力と現場打ち合わせだった。

 

写真の通りで、敷地のど真ん中の上空を電線が走ってるのよね。

 

家の敷地よりも奥に廃屋があるんだが、多分そこへの引き込みの都合でこんな状態になったんだと思う。 おまけに、隣家も敷地上空から引き込まれていて、とにかく目障りな電線なのだ。

 

ずっと気になっていたことだったので、何とかならないものかと相談した訳だ。

 

結局、奥にある使っていない電柱を撤去して、その代わり吾が家の敷地の角に、電柱とその支線を新設することで合意したんだが、でもこれで敷地のど真ん中、端から端まで上空を電線が走っている鬱陶しさからは開放されることになった。

 

そうなれば、中途半端な位置に立つ NTT の電柱も要らなくなるんで、だいぶスッキリする。

 

吾が家への引込み線だけはしょうがない。 本当は昔建てた家のようにスッキリポールでも使えば更にスッキリして良いんだが、そんな贅沢な予算はねぇ(笑)

 

f:id:makitakitei:20170817131619j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!