閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

カップボードもクリナップ

f:id:makitakitei:20170924093225g:plain

 

細かい物はいろいろと施主支給があるんだが、最近では 郵便受 を買ったり、スロップシンク もPトラップに決定したんで注文したし、まぁ何かといろいろ入用で懐が涼しくなるばかりでさぁ(笑)

 

あとは、これから買わなくちゃならないのは、トイレの手洗器と吊戸棚と床下収納の出入り口に使う断熱点検口、それと、薪ストーブの煙突なんだが、これが一番大きい。

 

薪ストーブ本体は既に持ってるヤツを移動するだけなのでOK!

 

さて、今日の画像はカップボードです。

 

家具を買うよりも、システムキッチンメーカーのものをチョイスした方がスッキリして良い。

 

定価はお高いが、さすがに他メーカーのように半値八掛けは無理だったが、タカラとクリナップ、工務店泣かせのメーカーでも半値なので、そんなに高くもない。

 

クリンレディのクリナップ製なんだが、まんま写真のレイアウトになる。 一間幅で高さが2360mm、基本的に夫婦2人の生活なので十分だろう。

 

て言うか、あの3.11大震災の時に、食器は殆んど割れてしまったんで、そもそも入れるものがそんなに無いんだが、高い食器ほど良く割れた(笑) 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!