閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

トイレは寒い

f:id:makitakitei:20180208064321j:plain

 

毎朝だいたい5時には起きて、最初に入る部屋はと言うとトイレなんだが、そこだけはいつも寒い。 そうね、いつも13℃位で、リビングよりも5℃は低い。

 

北向きの窓なので陽が差すこともない。

 

なので、冬の間だけはドアを閉めないことにしてる。

 

ストッパーが磁石式なので、トップの写真がそうなんだが簡単に留めておけるのがありがたい。 

 

 

f:id:makitakitei:20180208064412j:plain

 

便器に座るとこんな感じなんだ。

 

もちろん、用を足す時はドアは閉めるぜ(笑)

 

開けておくと少しは暖かくなる。

 

薪ストーブを焚けば室温はどんどん上がるが、トイレだけは置いてきぼりだ。 

 

 

 

f:id:makitakitei:20180208064354j:plain

 

ちなみに手洗器は廉価版のもの(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20180208064344j:plain

 

まぁここで過ごすのは短時間なので、少しくらい寒くてもしょうがない。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!