閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

玉砂利を敷いた

f:id:makitakitei:20180308062254j:plain

 

外構工事までの予算が無いんで、自力で玉砂利を敷いてる。

 

南側は薪を運び入れるための軽トラックの通路で、雨落しの有孔管を埋めた玉砂利とフラットに敷いた。 全幅で3m位だと思う。 見切りが無いんでテキトー(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20180308062314j:plain

 

北側も上の平場へ上がるための軽トラックの通路なんだが、ここは朝陽が少し当たるだけの日陰なので、なかなか乾かない泥んこなのよね。

 

 

f:id:makitakitei:20180308062330j:plain

 

西側は隣地境界まで全面玉砂利になった。

 

とにかく肉体労働だ。

ものが石だけに、重たいのなんのって(笑)

 

3日間でここまで敷いたぞ!

 

・玉砂利6立方m = 25,920円

・山砂1.5立方m = 3,000円

・ダンプの燃料代とお礼のビール = 約8,000円

 

かかった費用のトータルは36,920円也。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!