閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

待ち遠しい薪棚

空気感が変わったね。

 

晴れてても、そんなに暑くない。

庭造りでカラダを動かしても、爽やかな汗かきだ。

 

f:id:makitakitei:20180820060612j:plain

 

薪棚と一部物置の基礎工事が終わった。

 

次は土台、柱の軸組にとりかかり、遅くとも9月末の完成を目指す。

 

作業は大工とオイラの2人でやるんだが、いま大工が忙しくて手が空かない。

空いてる時の作業と言うことで工事費を勉強してもらってるんで、しょうがない(笑)

 

 

f:id:makitakitei:20180820060628j:plain

 

南側の庭を照らすために取り付けたスポットライトなんだが、

ここに住み始めて既に8ヶ月経っても、まだ機会がなくて1度も使ってない。

 

一般的に庭と言えば南側だし、BBQをするにしてもそうだ。

 

机上であれこれ考えていた時は、ここのライトの使用頻度は多くなるはずだった。

ところが、現実はあまりにも丸見えでね(笑)

 

結局、道路と他所様から死角になるプライベート空間は北側だけで、

今は裏庭を照らすために設けたスポットライトでBBQをやってるるんだが、

薪棚が完成すれば表の庭でもやれるようになる。

 

待ち遠しい薪棚の完成なのだ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!