閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

庭から花火、あさか野夏まつり 第47回 花火大会

f:id:makitakitei:20180815064200j:plain

 

昨日は吾が町で一番大きな花火大会だった。

 

正式には、「あさか野夏まつり 第47回 花火大会」 と言うようだ。

 

 

予想していた通り、閑居から良く見えた。

居ながらにして花火が見えるなんて、夏の夜は最高のロケーションだ。

 

東京の佃島で高層マンションに住んでいたとき、

ベランダから隅田川の花火大会をながめていたのを懐かしく想い出した。

 

自宅で花火、縁があるのかも知れん。

地続きの丘の上には愛宕神社があって火の神様だし、仕事は薪ストーブだし(笑)

 

花火の写真は こちら へどうぞ!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!