閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

価値観が違う

悩ましいのは住替え地の庭、て言うか、植栽なんだが、全く趣味が合わない(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815104954j:plain


せっかく花木がキレイに咲いてくれてるんだけどねぇ~

 

石に乗ったカエルも、小さな池も、そうそう、大きな庭石まであるんだが、ぜんぶ邪魔なだけで要らないのよね。

 

価値観が違うってのは、そういうことだ。

 

裏庭にも花木と石が転がってるんだが、きりがないし、幸い土地が広いので裏庭の整理は諦めて、それらは残すことにしたんだが、表の庭は植栽も石も池も全部まとめて解体屋に処分してもらうことにした。 まぁそんなこともあって解体費用が膨らんでるんだけどね(苦笑)

 

f:id:makitakitei:20170815105027j:plain


こいつが一番でかい庭石なんだが、ある程度小さく砕いて処分するらしい。 大変だね。 写真の奥に写ってるのが古家で、付属建物を含めて約50坪の解体だ。

 

庭木で残すのは裏の土手の植栽で下の写真なんだが、これは、見慣れてきたからなのか、それなりにキレイだし、なかなか良いんじゃないかと思えてきた(笑)

 

f:id:makitakitei:20170815105340j:plain


たぶん、背景に林の緑と空が見えるのが良いのだと思う。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!