閑居人のブログ

終の棲家を見つけた!

システムバスはタカラがいい

f:id:makitakitei:20170831174527j:plain

 

システムキッチンはクリナップの クリンレディ に決めたと前に書いたんだが、システムバスの選択基準もキッチンと同じで耐久性を重視です。

 

一番惚れたのがこの耐震構造で、見るからに頑丈そうだ。

 

3.11体験は強烈だった。

 

あんなデカイ揺れは、もう2度と体験したくはないが、地震の国で暮らしている以上、いつかまた大きな地震に遭うかも知れない。

 

あれほど大きな地震じゃなくても、震度5程度ならよくある揺れだし、丈夫に越したことはない。 タカラならとりあえず6強までは耐えてくれるようだ。

 

もしも 震度7が来たら、その時は建物が持たないだろうから諦めるしかない(笑)

 

 

予定通りの着工だったら、今頃は工事のことを記事にしてたはずなんだが、1ヶ月遅れ、毎日更新するには、書くことがないなぁ~

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
毎日ポチってくれてありがとう!


欲張りでゴメン!